寺子屋学級だより

単発コンテンツにする程でもないけど触れておいたほうがよさそうな小規模更新用です

LR2HD

えー最近賑わってる話なんでかるーく更新しときますいつもの更新はAvsNAやり終わるまで待って
最近ちょくちょく話は聞いとるんですがHD版LR2というのがあるそうです
この辺ソフトウェア開発者としては当然バイナリ弄って亜種出られると何かよくねぇこと起こったら責任問題とかで収集つかなくなるから
規約に「改造禁止ね」って書いとくのは開発としては当然なんです、勿論LR2にもそう書いてある…マニュアルを見よう
ただそもそもLavalseさんちーとも音沙汰ないしそんな状況で改変ガーとか言われても「アップデートもしねぇのにどの口が言うか」って話も出てきてしまうんで
規約は規約でも感情論としては収まりづらい話なんですが(勿論新しい本体が出て解決するのが一番望ましい、新本体勢はよ)
別方向から切り込んだらちょっと厳しそうな話なんで今のうちに言うこと言っときます
バイナリの改変に関してなんですがただのHD化に関しては見栄えいいだろうしスコアやる人はそれなりに恩恵ありそうなんで
こっちの方が良さそうなのは何となく分かるんですよ
ただ、LR2ってスコアデータ送るじゃねぇですか?そこ考えたらバイナリ改変超マズいんじゃねぇかなって思うんですけど
スコアってゲーマーにとってそれなりに神聖なもので、とりあえずLR2に関しては送信するスコアデータって
絶対のものとして扱われてきてるじゃないですか?発狂クリアラーに関してヒーローが生まれてるっていうのもその現れだし
その辺、もちろんHDバイナリ加工した人の事は知らない程度にある程度信頼した上で言うんだけど改造したLR2がスコアデータ送れるっていうのは
スコアやる人たちから見たらどう捉えるんですかね?
杞憂かもしれないけどもし実際にチートスコア送信する連中が出てしまったらLR2IR全部成り立たなくなっちまうじゃねぇですか?
なんかあってもLR2IRが連動してるLR2も含めて今からチートスコア対策するってことは恐らくないわけで
その事態は今まで汗水垂らして発狂やってる連中のためにも避けないとならねぇと思ってるんでとりあえずしたためておきます
スコアは神聖だから何を使ってでもそれに挑むって言うなら使うなとは言えないけど、考えて使わないと多分この話マズいっすよ

Back to home